ピースタックス

  • ピースタックス加入方法

ゆうちょ銀行(旧郵便局)の「自動払込み」制度を利用して、あなた自身が決めた金額(月500-1000円を基準)を下の手続きを通して支払ってください。(*必要情報に関しては、下部参照)

  1.  貯金通帳と印鑑をもって、ゆうちょ銀行に行き「自動払込み」の手続きを申し出る。
  2. 「利用申込書」に必要事項を記入し、捺印する。
  3. 「利用申込書」の「備考欄」に「月々引き落とし希望額」を忘れずに記入してください。 手続きが完了すると、毎月希望額+手数料25円が自動的に引き落とされます。

ピース・タックスの原則

  1. ピース・タックスは、少額でも、10 年も 20 年も長期的に海外支援活動に使いたいと考えています。このため、毎月 300 円を基準に、無理のない額を月々払っていただくことを原則にしています。どんなに少額でもかまいませんが、ピース・タックスにはできる限り長く参加してください。
  2. ピース・タックスは、これまで日本との関係が極めて少なかったにもかかわらず、平和や人権、非核、環境保護などに熱心な南太平洋地域の島嶼国政府や公共機関、NGO(非政府組織)と、世界各地の先住民グループを対象にしています。
  3. ピース・タックスに興味のある方には、ピース・タックスの詳しい使い道や、参加方法を記載したパンフレットを郵送いたします。「ピース・タックスの資料がほしい」旨記述したハガキ、または メールを市民外交センターまでお送りください。郵送しますので、メールの場合も住所をご記入ください。

ゆうちょ銀行の自動払い込み制度を利用したくない場合、1年分(6000円~12000円が目安)の会費を郵便口座もしくは銀行口座に振り込んでいただくこともできます。

以下の郵便口座あるいは銀行口座をご利用ください。

銀行口座

三菱東京UFJ銀行 金町支店(店番377)
口座番号:(普)0857810
口座名義:市民外交センター

郵便振替口座
口座番号:00180-1-149925
加入者名:ピースタックス

※他の金融機関からのお振込みの場合
銀行名:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9900
店番:019
店名:〇一九店(ゼロイチキュウ店)
預金種目:当座
口座番号:0149925
受け取り人名(カナ氏名):ピース・タックス